運営者情報

スポンサーリンク

自己紹介

てつてつと言います。エオルゼアでもTetsu Tetsuと名乗っております。

私のゲームとの出会いはスーパーファミコンのスーパーマリオワールドでした。マントでポワンポワンと飛べるやつです(笑)

その後ゲームボーイでポケモンをやりこんでました。今思い返しても子供ながらにやり込んでたなぁ、と感心します。これが恐らくRPGとの出会いかもしれません。

そして、1997年伝説となったRPGゲームがプレイステーションで発売しました。

ゲームをやったことが無くてもキャラクターは知ってる人も多くいるであろう伝説のゲーム。「ファイナルファンタジー7」です。ストーリーは知らなくてもクラウドやセフィロスといったキャラクターは知っている人も多いはず。

映像にも感動しましたし、物語やバトル、そして育成。ほんとに長い時間やり込んでいました。これが、ファイナルファンタジーとの出会いでした。

それ以降のナンバリングタイトルもすべてエンディングまでプレイしています。ですが、やはり初めてやったファイナルファンタジーは格別な想いがありますね。

もちろん最近発売されたFF7リメイクもやり込んでます。やっぱりFF7は名作だな、と実感しましたね。

そんな歴史あるファイナルファンタジーの名を冠したオンラインゲーム「FF14」私は今このFF14を毎日楽しんでいます。

当ブログの目的

初心者向けのブログは他にもありますが、FF14はアップデートが頻繁に行われるので、情報はすぐに古くなり使い物にならなくなります。

現在進行形でこのゲームをやり込んでいる私が今現在の情報をお届けします。

初心者が良くわからないから辞めてしまうことは悲しく、そして勿体ないことです。そんな初心者さんが一人でも減ればこのブログは成功と言えます!

お問合せ

お問合せ・ご質問などは以下からどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました