このサイトについて

スポンサーリンク

ゲームを趣味にしてみませんか?

このサイトでは趣味としてゲームを楽しんでいる私が、新たな趣味としてゲームを始めてみたい。そんなあなたにオススメできるゲームの楽しみ方を紹介致します。

趣味としてゲームが一般的になってきている

スマホが普及したことで、空き時間にアプリゲームをする方もかなり増えたのではないでしょうか。

アプリゲームと家庭用ゲームの違い

基本無料でスマホで気軽に遊べるアプリゲーム。それに比べると家庭用ゲーム機ではまずゲーム機本体が必要である点。そして遊ぶためのゲームソフトも必要になります。つまり、初期投資が必要になります。

ここが大きな違いになります。なら、アプリゲームの方が良いのでは?と、思われるかもしれません。ですが、アプリゲームには落とし穴があります。

課金に注意

アプリゲームは基本無料で遊べる代わりに、何かしらの課金要素がある場合が多いです。課金要素として一番有名なのはやはり、ガチャです。欲しいものを手に入れる為に際限なくガチャをしてしまうと、気付いたら支払いがとんでもないことに・・・。なんてことにもなりかねません。

コンシューマーゲームの良い点を紹介

課金の恐ろしさはもちろんですが、コンシューマーゲームの良い点もお伝えしたいです。

気軽に遊べるアプリゲームと比較すると、じっくり遊べます。では、じっくり遊べるとはどういうことなのか。

まずは、ゲームの世界への没入感が全然違います。壮大なBGMや演出はまさに映画のようです。その映画の主人公が自分なのですから、没入感は凄まじいものがあります。魅力的なキャラクター達も物語に華を添えてくれます。

そんな世界にいると時間を忘れて没頭してしまうのです。こんなに簡単に何かに没頭できるのは貴重な体験です!

オンラインゲーム「ファイナルファンタジー14」をオススメします

コンシューマゲームをオススメしておきながら、なぜオンラインゲームを勧めるのか、理由はいくつかあります。

1つのゲームで出来ることが非常に多い

通常のコンシューマゲームでやれることを10とすると、FF14では20,30~と人によってはかなりボリュームがあります。それもそのはず、定期的にアップデートされてどんどん遊べるコンテンツが増えていきます。

一方でコンテンツが多すぎてどうしたらいいのかわからなくなる可能性もあります。

安心してください。このサイトでは初心者の方が迷わないように進むべき道を示すことで快適なFF14ライフを過ごしてもらう手助けをします。

本当に長い期間遊べる

私自身このゲームを初めて6年目になります。毎日2~3時間くらいは遊んでいる為、計算すると凄いことになりそうです(笑)。ですが、まだまだ遊べてないコンテンツがあります。これがこのゲームの凄いところです。

ゲームライフを始めましょう!

ゲームなんて子供の遊び。勉強の妨げになるもの。そう考えている方もまだ多くいるかもしれません。ですが、その一方でゲームを趣味としている方も数多くいます。最近では「eスポーツ」として競技性の高さも注目されています。

今までゲームに触れてこなかった方も、ゲームを毛嫌いしていた方、趣味が無くて打ち込めるものを探している方。是非この機会にゲームを始めてみてはいかがでしょう。

FF14の世界「エオルゼア」でお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました